2007皐月賞枠順。




私がよく見に行く競馬予想をしているブログがあるのだが、先週のエントリーで後出し馬券が貼ってあった為にコメント欄が大荒れになっていた。以前もそこのブログはコメント欄が荒れた事があったのだが、その時も含めて書かれていたのはこんな感じ。


『本予想が当たらないのに後出し馬券ばかりアップするのは可笑しい!』
(なかなか厳しい意見ですナァ。でも馬券が当たれば自慢したくなると思うヨ。)


『後出し馬券なら100%当たる!』
(?????意味がワカラン。後出し馬券は何故100%的中するの?当たった馬券をアップするから?.....ん?もしかしたら馬券を捏造するって事か。っていうかそんな事をする人がいるのか?スポーツ新聞にある有料予想ならありえるか.....)


『あなたの予想を信用している人は金を損するだけだ!』
(.....競馬って自分の金で買うのだから、金を払う時の最後の判断は自己責任だと思っていた.....違うのか?)


『多数の人が見ているのだから、馬券を買ったら全てアップすべきだ!』
(....凄いナァ。そこまでしないといけないんだ。私も考え直さんといかんなぁ。)


そこのブログは競馬ブログランキングでも常に上位にいるブログなので閲覧者もとてつもなく多い。だからこういった事もよく起きる。人気ブログの宿命か.....というより管理人さんが強いんだよね。絶対にアラシに屈しないタイプの人なんだよ。絶対にコメント欄や普通に徹底抗戦した記事をアップするからね。余計に荒れる。


私は人の予想を参考にする事はあるが、丸々そのまんまの予想で馬券を買った事はないナァ。もしも外れたらその怒りをどこにブツケていいかワカランもんなぁ。


何にしても人気ブログの管理人さんは大変だな。自分の好きな事を書く事も出来なくなるんだもんね。私も気をつけ.....1日のアクセス数が20程度ですが、何か?




さて、皐月賞の枠順が発表されたねぇ。パッと見た目、良い枠に入ったと思ったのは、フサイチホウオーメイショウレガーロココナッツパンチあたりかな?アドマイヤオーラは可も無く不可も無くって所か。


フサイチホウオーは最内枠に入った事で人気が落ちれば面白いんだが.....最内枠は不利って考える人が多いハズだからね。私は全く関係無いと思っている。安藤サンはホウオーに絶対の自信を持っているから、スタートして最初のコーナーまでは距離もあるしジックリと様子を見ながら乗ると思うし、それが一番いいと思う。


最近の重賞で内に包まれて、最後の直線で出て来れない安藤サンってのを見た事が無い。


.....今回は出て来れなかったりして?ハハハハ.....


現時点の枠番の並びだけで予想すると、◎はメイショウレガーロ、○はフサイチホウオー、▲はココナッツパンチってところかな。何にしても楽しみだな。


楽しみっていえば土曜日のマイラーズカップもかなり楽しいメンバー構成になった。馬券を買う予定は無いのだが、凄く楽しみなレースだ。