第22回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)感想&配当

頑張ったのはラインクラフト。3着があるとは思わなかった。頑張った。今のところはあれが限界だが
来年以降は少し楽しみかもしれん。もっとゆるいペースでレースが流れれば連対する可能性もあるだろうね。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
第22回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)感想
ふむ。デュランダルが負けたかぁ。負けた原因もハッキリしている。ペースで左右される極端な脚質って
いう事を全く見れなくなっていた。持ちタイムとかって問題では無く、レースの流れ、展開をキチンと
読まないとね。またまた目を覚ましてもらったヨ。ありがとう!ハットトリック


そして頑張ったのはラインクラフト。3着があるとは思わなかった。頑張った。今のところはあれが限界だが
来年以降は少し楽しみかもしれん。もっとゆるいペースでレースが流れれば連対する可能性もあるだろうね。


まぁ何してもペースをもっとシッカリ読めないとダメだな。ただし、難しいんだよ。ペースが速いか?
遅いか?って言うのはね。天皇賞秋は速くなると思ったら、極スロー。


エリザベス女王杯は前半速く見えてオオスミハルカは平均からスローの流れ。


今回のマイルは私的には速いって思わせてスローだろう!って思ったら、全く淀みが無いハイペース。
あのペースを完璧に読めれば、デュランダルはスローペースでしか連対していないんだから、評価は落とす
事も出来たハズ。


もっと展開を読むチカラを付けないと馬券では暮らせないね。


***********************************************
◎予想の反省。


今回買った馬券は以下の馬券。


3連複馬券
軸 馬
14番デュランダル     8着
ヒモ馬
5番ハットトリック    1着
8番ダンスインザムード  4着
12番ダイワメジャー    2着
13番サイドワインダー   11着
15番テレグノシス     12着


ふむふむ。デュランダルがコケると当たらない馬券なんで仕方なし。ヒモ軍団はそれ程悪くない。
何にしても馬券の種類を選ぶのがヘタだな、私は。先週も3連複で1匹足らない。今週は1頭軸の3連複
ヒモ馬は1、2着。馬連なり馬単なりで買っていれば当たっていたのが悔しい。
3連複3連単は難しい。ただし今回は1頭軸で取れると思っていたんだけどね.....


まぁ今回も予想を見直すイイ機会と思って勉強させてもらいましたヨ。ごっちゃんでした!。


でも次回はジャパンカップだす。私のイメージではデータでは当たらないレースだす。


こういう時はデータ以外の要素を沢山入れて馬券を買うかな。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
第22回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)結果&配当


1着3-05 ハットトリック   O.ペリエ
2着6-12 ダイワメジャー   鼻
3着1-01 ラインクラフト   1
4着4-08 ダンスインザムード 首
5着5-09 バランスオブゲーム 首
タイム 1:32:1(レコード) 上がり35:0(良)


◆払戻金◆(共同通信)
単 勝(5)   1180円
枠 連(3−6) 3320円
馬 連(5−12)3580円
馬 単(5−12)8040円
3連複(1−5−12)7960円
3連単(5−12−1)6万3020円
ワイド(5−12)1150円 (1−5)940円 (1−12)1170円