第54回安田記念(GⅠ)結果&配当

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
第54回安田記念(GⅠ)感想


安田記念着順(リンク先の『ENTER』を押してね。クリック詐欺じゃなから安心せい!)




香港馬ブリッシュラックの強さが異常に目立ったレースだったなぁ。圧倒的な強さを見せられちゃったから感想をもなぁ。展開が向いていたとかそういう事よりキチンとチカラを出したら一番強かったという事になる。日本馬がダラシナイとかじゃなくてブリッシュラックが一番チカラを出し切れたという事で納得する事にする。


今回一番問題になっているのはザデュークに乗っていたダン騎手。あまりにも酷すぎる騎乗だった。フジテレビのレースビデオで見てもイマイチわからんが、JRAのビデオで見るとかなり酷い騎乗なのがわかる。向う正面を過ぎた辺りの意味不明な斜行。最終コーナーでの外側へのヨレ。


一番被害を受けたのはゴッド内田騎乗のカンパニーかな。典チャンのインセンティブガイも被害は受けたようだが。何にしてもあんな騎乗をしちゃうとワザとやっているんじゃねーのか?って思いたくなるくらい。


一応、豪州でリーディングを取ったホドの実績がある騎手だからワザとという事はないだろうが、やはり強い馬が実力をキッチリ出し切れるレースを見たい。騎手のウデもレースでは必要だが、騎手の邪魔はいらない。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
今回の予想


今回の買い目


第54回安田記念(GⅠ)
◎⑯ジョイフルウィナー 3着
▲③テレグノシス 9着
△①ダイワメジャー 4着
△⑥ハットトリック 13着
△⑪カンパニー 11着
△⑫バランスオブゲーム17着


軸が3着。単穴が4着。連対した馬が無印であるので、全く問題外の予想になってしまった。本命馬は一瞬勝てるかと思うほどの伸びを見せたのだが、勝ち馬とはチカラの差があった。単穴のテレグノシスは豊クンがどうやって乗るのかを期待したのだが、道中は勝浦と同じで馬群最後方をついて行くだけだった。直線はウチを付こうとしたようだが延びなかったなぁ。ハットトリックも直線でウチを突けるかと期待したのだが、壁になって伸びきれず。ダメジャは馬的に東京コースが向いていない事を再確認。カンパニーは次走での巻き返しは充分あると思う。バラゲーはGⅡで雨や芝が深いなどといった特殊馬場でなおかつ単騎逃げでペースをスローに出来たらなら.....ってこんな条件で逃げるのは無理だよ。恐ろしく偶然が重なれば買えるって馬だな。


何にしても今回は惨敗。軸馬が3着ってのはギリギリ許せる範囲かもしれんが、ヒモがボロボロすぎた。もっと頑張って予想せなアカンなぁ。春のGⅠも一旦終了して残すは少し間を空けて宝塚記念だけ。


昨年はスイープトウショウが驚かせてくれた。でも今年は.....深い衝撃がいるからなぁ。でもあの仔が出てる時は無理にへんな予想をせずに、2着3着馬を予想すればイイ。3連単でキッチリ良い配当を取ればいいんだよね。