先週(セントライト記念&ローズS)の回顧

先週はメルマガは発行できたのだが、サイトはメンテ中で更新できなかった。
まぁ散々な結果だったので構わないけどね。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
セントライト記念回顧

勝ったトウセンシャナオー、2着のトウショウシロッコは強く見えた?私は全く強くは見えなかった。正直レースっぷりはそれ程良く見えなかった。一応リプレイをもう少し見てから評価を決めたいけどね。

人気のフサイチジャンクも確かに不利はあった。だが不利を受けても強い馬はそれなりのレースはするはず。この馬の限界なのかなぁ?でももっと成長してくれても良い血統だと思うので、今回のレースで完全に見限る事はしないつもり。京都とかの方が向いているのかもね。

今回のセントライト記念菊花賞のトライアルとしては残念ながら参考にならない可能性が強い。

ただし今週の神戸新聞杯はメンバーがかなり良い。2冠馬メイショウサムソンがあっさり勝つか?それとも他の春の有力馬が勝つのか?もしくは新勢力が出てくるのか?楽しみだす。

何にしても現時点では菊花賞の最有力候補はDJ石橋のメイショウサムソンである事は間違い無い。サムソンの不安点は春は皐月賞の前に2回トライアルレースに使っていた事。もしもサムソンが叩き良化型だとすれば、そこが少し不安な箇所。まぁ神戸新聞杯で負けても本番に勝てばそれで良い。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ローズステークス回顧及び秋華賞に向けて

春の有力馬であったアドマイヤキッスが逃げねばるシェルズレイをゴール前でキッチリと差して、重賞2勝目。春の実績馬が1着から4着まで占めた。

ライバルのオークスカワカミプリンセスは直接秋華賞へ直行。桜花賞キストゥヘヴンセントライト記念で牡馬に混じって出走して5着掲示板。カワカミプリンセスが不利な気はするが、本番はこの3強に加えて、ハマれば強いフサイチパンドラ、紫苑Sで権利を得たサンドリオンアメリカンオークス2着のアサヒライジング辺りが勝負になる馬かな?

ただし新たな勢力が出てくる可能性は全く無い訳ではないハズなので、本番までにジックリ調べましょ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●