第47回京成杯&第54回日経新春杯結果&感想

第47回京成杯感想


2007京成杯着順&配当
(リンク先の『ENTER』を押してね。クリック詐欺じゃなから安心せい!)



松岡騎手騎乗のサンツェッペリンが上手くペースを作っての逃げ切りを決めて勝利。松岡ってのは関東の騎手ではかなり乗れる騎手。この逃げ切りを見ただけでもペース判断と思い切りの良さがあるのがわかる。今後も凄く楽しみな騎手だね。騎手ってのは馬券を買う時の重要なファクターだからね。


で、肝心のサンツェッペリンのレースっぷりだが逃げて勝った事は賞金的には有利になったが、馬自体にはあまり良くないかな。クラシック戦線で必ず逃げられるとは限らないからね。本番の前に使うステップレースでの戦法が楽しみだな。


2着のメイショウレガーロはもう1戦見ないとワカランなぁ。距離って事もありえるしね。

3着のアルナスラインは最速の上がりを見せた。次走は人気が上がりそうだが楽しみ。



サンツゥッペリンが勝った事でディープ弟の評価が上がっただろうね。2月の3歳のレースを見ないとまだワカラナイだろうが、現時点ではフサイチホウオー、ヴィクトリー、ナムラマースの3強に朝日杯で軽く飛んだドリームジャーニーシンザン記念を勝ったアドマイヤオーラ辺りがクラシック有力馬。


一番能力がありそうなのは折り合いがつく事を条件にヴィクトリーかな?ラジオNIKKEI杯のレースは2着だが強い。ケガをしたらしいが、軽症との事でよかった。ただし鞍乗が豊クンだと馬券的にはつまらないかも.....


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今回の買い目


第47回京成杯(GⅢ)


◎⑩サンツェッペリン→1着
△④マイネルーチェ→7着
△⑦メイショウレガーロ→2着
△⑨マイネルアナハイム→9着
△⑪ダイレクトキャッチ→5着


馬単ゲット。配当は低いのだが、今年初の予想での的中は嬉しい。この調子を維持したいネ。


的中馬券
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
第54回日経新春杯感想


第54回日経新春杯結果
(リンク先の『ENTER』を押してね。クリック詐欺じゃなから安心せい!)



トウカイ丼で決まったなぁ。前走でもトウカイ丼を決めたこの2頭がまたまた連対。トウカイの時代が到来???.....そんなに強くはないか.....


勝ったトウカイワイルドは前日予想の段階では最後の直線は内が伸びずに外が延びる展開だったのだが、内から伸びてきた。なぜ?安藤サンはナゼそんなところを通ったの?まぁ結果的にはそれが正解だった。安藤サンは人気もそれほど高く無いから、思い切った騎乗が出来たんだなぁ。豊クンや安藤サンの4番人気以下の時は何をかまして来るかワカランから怖い。


2着のトウカイエリートは赤木騎手も頑張って乗ったのだが、安藤サンの一発にやられたね。まぁ馬も太かったし、2着で賞金稼いだし、いいんじゃないの?


1番人気のアドマイヤフジは全く走らなかったなぁ。信用できるチカラはないとは思っていたがあそこまでムラ馬だったとは思わなかった。軸馬として買うのは難しいタイプの馬だな。いきなり走るタイプだし。こういった馬は調教やパドックにヒントがある事が多い。ジックリ見た方がイイ。


2番人気のメイショウオウテは予想通り道中はカカり気味だった。最後の直線は頑張って伸びていたのだが、道中カカった事が影響したのか伸び切れなかった。併せ馬の格好になればまた違ったかもしれんがネ。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今回の買い目


第54回日経新春杯(GⅡ)


◎⑧トウカイエリート→2着
△①オースミグラスワン→8着
△②ウインレガート→9着
△③トウカイワイルド→1着
△⑨アドマイヤフジ→6着
△⑩メイショウオウテ→4着


馬単ゲット!配当はイマイチだが東西両メインを取れたのは非常に嬉しい。次回もビシッと行くでぇ!


的中馬券
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●