第37回高松宮記念予想

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スミマセン。先週はサボってしまいました。ここまで当たらないと競馬が嫌いになりそうですよ。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2007年3月25日(日)15:40発走
第37回高松宮記念(GI)
芝・左 1200m サラ系4歳上 オープン



今回は6頭で勝負。


プリサイスマシーン

軸馬候補。オリジナル指数では1位。近走の安定性は抜けているし、1200m実績が無い事が不安視されるが、1回しか走っていないし、馬は年齢と共に適距離が短くなる事が多いのでこの馬が1800mからマイル、そして1400mと連対する距離が短くなっている事もそれを示していると思う。

勝ちはしたが不満が残った前走も2ヶ月ぶりのレースが影響したとすれば今回の方が良いハズ。馬場は渋っても良いがレースの時には雨は降らない方がイイなぁ。この馬は雨が嫌いみたいだからね。


⑯オレハマッテルゼ

ランク2位。近走の成績から見ると終わった可能性も高いのだが、前走ダートでビシビシしばかれて馬にヤル気が出た可能性があるので消す事はしない。明日のレースが外伸び馬場になる事は間違いないので、そうすると外枠スタートである程度前でレースをするこの馬は恵まれている。人気的にも5、6番人気だろうから鞍乗の竹刀後藤も気楽に乗れるハズ。マイナスイメージは終わっている可能性か.....一応、軸馬候補。


スズカフェニックス

軸馬候補。現時点での馬の能力はトップだと思う。今後もマイルくらいのGⅠ戦線では上位人気になる馬。ただし今回の小回り中京で脚質が極端な差し馬があうか?渋った馬場はどうか?ってのが問題だな。両方ともこなせるかもしれんが、プラス材料にはならないと思う。


マイネルスケルツィ

ヒモ馬。馬場が渋るのは問題無し。近走の成績も安定してきた。1200mは初距離だが別にこなすと思う。展開もヨシトミ先生が無理せずに何となく前につける必殺技を繰り出すだろうから、展開も悪くは無い。問題はこの馬はあんまり強くない気がする.....相手なりに走るが勝つ時は恵まれた時だけな気がする。一応、アタマもあるヒモ馬で買う。


シーイズトウショウ

ヒモ馬。正直枠番が悪い。最内をどうやってこなす?鞍乗は池添。内を捌く事は期待出来ない。そうすると無理にでも外に馬を走らせる。スンナリ外にいけなければ抑えても外に出す。そうすると道中の位置取りはスズカフェニックスの周辺。スズカに追走して上がっていく展開だな。そうすると切れ味が信条の馬ではないこの仔にアタマは無いだろ?2着限定ヒモ馬。


スリーアベニュー

ヒモ馬。期待するのは来週から騎乗停止になる中央GⅠでは成績が悪い勝春クンの気合を入れた騎乗っぷり。外枠を上手くこなせればもしかしてアタマもある?


軸馬候補は⑪プリサイスマシーン、⑯オレハマッテルゼ、⑧スズカフェニックス。今回は素直に指数通りに⑪プリサイスマシーンにする。


安藤サンがフェブラリィーに続いて中央GⅠ連勝!!って姿を期待しましょう!


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
今回の買い目
第37回高松宮記念



プリサイスマシーン

△①シーイズトウショウ

△⑧スズカフェニックス

△⑨マイネルスケルツィ

△⑯オレハマッテルゼ

△⑱スリーアベニュー

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○