第47回宝塚記念結果&感想

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
2006年6月25日 15:40発走
第47回宝塚記念(GⅠ)



2006宝塚記念着順(リンク先の『ENTER』を押してね。クリック詐欺じゃなから安心せい!)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
第47回宝塚記念(GⅠ)感想


馬場が悪かったねぇ。もっといい馬場だと思っていたんだが、以前も書いたが前日に予想する時点ではピンポイント天気予報で競馬場の天気と風をチェックしているんだけどね。


さて感想っていうのは特に無いなぁ。強いて言うなら、ディープインパクトが重い馬場の適正は阪神大賞典で実証済みなのだが、ドロンコで雨が降っている状況でキチンと走れるのか?それだけだったなぁ。


まぁビックリするくらい適応していたケドね。強い。もしディープが負ける展開を想定するとすれば、距離は2400m以下、多頭数、コースは直線に坂があるコースとかかなぁ。そう考えると中山か阪神だろうな。阪神でGⅠに出るのは来年の宝塚記念までないから、今年の年末の有馬記念くらいか?


.....去年の再現。敵はハーツクライメイショウサムソン。どちらもディープより前でレースを進めるタイプの馬。これがディープにとっては天敵になると思う。まぁ暮れの話は早すぎるけどね。


取り敢えずは凱旋門賞だなぁ。正直、厳しいだろうなぁ。理由は今まで経験した事がない脚に絡みつくような長い芝、馬と馬が平気でぶつかり合う厳しい道中、ロンシャン競馬場特有のアップダウンのキツイコース、そして440キロ程度の小さい馬体に重過ぎる59.5キロという斤量。毎年凱旋門賞は斤量が3.5キロも軽い3歳馬が圧倒的に有利になる。最近10年でも3歳馬は牝馬も含めて8勝、しかも10連対である。日本でも有名なダンシングブレーヴ、エリシオ、モンジューなどは全部3歳での勝利。トニービンは4歳だったけどね。まぁそれだけ古馬には厳しいレースという事。期待はかなり高いので頑張って欲しいんだが、かなりディープには辛いレースになるだろうなぁ。何にしても無事にレースに出て、ディープのチカラを発揮して欲しい。


宝塚記念の感想は.....特に無い。感想も無いなぁ。馬場が悪すぎて、チカラが出せなかった馬が結構いたしね。


***********************************************
◎予想の反省。


今回の買い目
第47回宝塚記念(GⅠ)


◎⑧ディープインパクト 1着
○④ダイワメジャー 4着
○⑦ナリタセンチュリー 2着
○⑨カンパニー 5着
△①リンカーン 9着
△②トウカイカムカム 6着
△③アイポッパー 13着
△⑤ハットトリック 7着
△⑩シルクフェイマス 12着


.....3連単1頭軸で1着はディープだから、問題無し。2着はナリタセンチュリーで、キッチリ2着付けで買っている。で、ダメジャは4着、カンパニーは5着.....3着は.....バラゲーかよ。っていうか展開予想が外れてるしなぁ。コスモバルクは逃げねーし、ヨシトミ先生も逃げねーし。重馬場ってだけだなぁ、バラゲーを買えるとしたら。あとは好きな馬ってだけだろうな。悲しいヨ。久々に3連単を取れると思っていたのに。もっと3連単の3着付けのヒモ馬を決める時は正攻法以外の予想で行かないとダメだなぁ。修行が足らん!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○