第6回アイビスサマーダッシュ予想

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
2006年7月16日 15:45分発走
第6回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)


アイビスサマーダッシュ出走表はこちら(リンク先の『ENTER』を押してね。クリック詐欺じゃなから安心せい!)


今回のランク付けは以下の通り。


A−90⑦スピニングノアール
A−87⑭レイズアンドコール
B−70⑬サチノスイーティー
B−68⑯テイエムチュラサン
C−66①ダイワメンフィス
C−63⑨ステキシンスケクン


今回は馬の能力指数も上の順番通りでした。では1頭づつ最終評価をして行きます。


スピニングノアール

ランクは1位なのだが、前走の内容は全く評価出来る箇所は無い。ただし新潟コースが向いている事もあってランクでは上位になった。まぁランクトップという事で一応軸馬候補。


レイズアンドコール

新潟の相性も良し、近走の成績も良い。ただし問題なのは天気。この馬は馬場が悪いとダメってのもあるが、実は雨が降っている中での成績がかなり悪い。本当なら軸馬候補なんだが、残念ながらヒモ止まり。


サチノスイーティー

連勝中で馬の状態はイイと判断。枠番もイイ。問題は初コース、初距離。でも年齢的な若さもあるので是非買いたい。軸馬候補。


テイエムチュラサン

昨年の勝ち馬だけにコース適正は当然向いている。枠番も外ラチを頼って走れる大外枠。1番人気にならないのは斤量のせいだろうが、背負った事が無い斤量じゃないからそれは大丈夫だと思うが、前走が結構あっさりバテてしまったんだよなぁ。調教も良いとは思えないので、ヒモ候補。


ダイワメンフィス

今回は連勝中という事もあって上位人気になっている。ただし前走を見るとわかるのだが、ゲートに問題がある。今回は前走より距離も短くなっているし、私はヒモ止まりの判断。


ステキシンスケクン

この馬は強い馬なのよ。問題はNHKマイルの惨敗をどう判断するか?って事。皐月賞は距離が長いって事で片付くのだが、過去に逃げ切った事がある距離だしね。まぁ逃げずに抑えたって事を理由にしてもあまりにも惨敗。今回、2ヶ月休み明けの割には調教が軽いのも気に入らんなぁ。でも武豊も認めるほどの強い馬。消すまではいかないか.....弱気のヒモ候補。


スピニングノアールと⑬サチノスイーティーが軸馬候補として残った。今回は枠番の良さ、前でもレースが出来る自在性と『夏は牝馬』という事で⑬サチノスイーティーを軸馬とする。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今回の買い目
第6回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)


◎⑬サチノスイーティー
▲⑦スピニングノアール
△①ダイワメンフィス
△⑨ステキシンスケクン
△⑭レイズアンドコール
△⑯テイエムチュラサン
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●