第6回アイビスサマーダッシュ結果

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
第6回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)



アイビスSD着順&配当(リンク先の『ENTER』を押してね。クリック詐欺じゃなから安心せい!)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
第6回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)感想


今年も昨年のテイエムチュラサンに続いて斤量が軽い3才牝馬である7番人気のサチノスイーティーが先行してそのまま押し切った。2着は勝ち馬と同じく3才牝馬の3番人気マリンフェスタが入り、3才牝馬の1&2フィニッシュ。3着は5才牝馬の6番人気レイズアンドコールで結果的に見れば1着〜3着は全て牝馬ということになった。


1番人気のダイワメンフィスは、予定通りといえるスタートの悪さが響き、無理矢理鞍乗の北村騎手も押していったのだが結局は最後は息が続かずに脚が無くなって、5着。1200mのレースならもう少し息が入るので、次走が1200mなら軽視はしないつもり。


2番人気のステキシンスケクンは1000mのこのレースに対応出来ずにいい所なく12着に撃沈。1200mならまだチャンスはあるかもしれんが、ベストは1400〜1600mと思う。


2年続けて斤量が軽い3才牝馬が圧倒的な勝利。過去にも軽量牝馬が勝っている事もあるし、昨年のテイエムチュラサンのその後の不振を考えても、来年辺りから変更が加えられると思う。


***********************************************
◎予想の反省。
今回の買い目


第6回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)


◎⑬サチノスイーティー 1着
▲⑦スピニングノアール 15着
△①ダイワメンフィス 5着
△⑨ステキシンスケクン 12着
△⑭レイズアンドコール 3着
△⑯テイエムチュラサン 14着


軸馬にしたサチノスイーティーは本当に頑張ってくれた。あまりにも予定通りの展開でゴールした瞬間は凄く嬉しかった.....が、2着がマリンフェスタとは。買えない馬では無いのだが、今回の私のランクでは7番手の評価だった。プラス材料は他馬に比べて斤量が軽い事があったが、マイナス材料として臨戦過程と前走からの斤量増があった。しかもレース当日の馬体重も12キロ減。3番人気という高評価も私にとっては逆にありがたい!と思い、完璧に消しに自信を持っていた。スタートもイマイチでレース中は私の頭の中からは消えていたのだが.....最後にジリジリと差してくるとは.....結構ショック。ただ予想以上に配当が安かったと思ったんだが.....3連単で580倍。3連複は80倍だもん。皆さん、馬券が上手いなぁ。


今回から少し予想のファクターを修正したのだが、結果で見ると微妙な所。前回は軸馬を消すという醜態が2レース続いたのだが、今回は2着馬を消す。でも今回2着になった馬のランク自体は7番手だったので、悲観はしていない。私のランク付けは出走馬を厳選する為のモノであるのだからその辺は臨機応変に考えて行きたい。ただ今回はサチノスイーティーを本命にした事は評価したい。でも馬券が当たってないから全く自慢は出来ないけどね。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○