第51回有馬記念枠順

2006年12月24日(日)15:25発走
第51回有馬記念(GI)



2006有馬記念出馬表
(リンク先の『ENTER』を押してね。クリック詐欺じゃなから安心せい!)



さて今年最後のGⅠ。ディープインパクトの引退レースでもある今年の有馬記念。出走頭数が揃うのかが少し心配だったが、それなりに集まってくれた事は非常に嬉しいね。(JRAの関係者の皆様、ご苦労様でした。)


さて、一般的な焦点はディープインパクト引退レースは目に焼き付けるゾ!!って感じかな。


でも、競馬予想を行なっているサイトやブログではディープを本命にしない事が当たり前のようになっているハズ。競馬予想サイトだけで前売りオッズを決めたら、1番人気はドリームパスポートデルタブルース?それともポップロックかな?


まぁ何にしても有馬記念沢山の人の夢や希望を馬達に賭ける事で成り立っているレースなんだヨ、きっと。




結局、毎年同じような事を言っているのだが、何だかんだ言っても私は有馬記念は好きな買い方、好きな馬で馬券を買う事を強く推奨したい!


だって今年最後のGⅠだからね。語呂合わせでもイイし、好きな数字でもイイ!!普通に好きな馬から買っても構わないと思う。


もしくは自分で今年1年を振り返って、自分のイメージや世の中のイメージやニュースから連想する馬名から買うのも楽しいと思う。


皆さんの今年の世の中のイメージは何?確か今年を表す感じは『』だったと思う。命を連想する馬を自分で見つければそれを買うのもイイ!


イジメ問題が凄く騒がれた事を考えれば、そこから連想する馬の馬券を買って、その馬が勝つ事を願い、イジメが無くなる事を願ってもイイ!!


天皇家に男の子が生まれた事が一番のニュースだと思えばそこから連想する馬を買ってもイイ!!!!


馬券を購入するのは自分なのだから、自由に買うのが一番!!!


今更ながら『イナバウアー』ってもアリマ記念。(最後は親父ギャグで締めて見ましたm(__)m)